システム連携での効率化
既存システムとの連携で
運用を効率化したい
- 導入済みの在庫管理システムや配車システムを活かし、
トラックバースでの作業を効率化したい - 既存システムと連携させて受付・誘導を省人化したい
- システムを連動させることで、手入力の手間を
削減し、運用を簡素化したい
ソリューション事例
01 メーカー様 新設工場
在庫管理/配車管理システムと連携させ、
トラックの誘導までを一元管理
抱えていた課題
- 在庫管理システムと
配車管理システムは
導入しているが
データ連携は人の手に
頼っている - 従業員の状況を
考えると、これ以上
システム運用・管理の
負担は増やせない - 既存システムの
情報を活かして
受付・誘導業務を
省人化したい
LogiPullによる解決方法
導入済みのシステムとLogiPullを連携させることで、配車管理情報をもとにトラックバースへの誘導を自動化するシステムに。多様な情報を一元管理し、業務を自動化/簡素化できる環境を構築しました。
導入効果
受付・誘導を自動化できたことなどに加え、計画から実績管理までの情報を一元管理できることによって業務が効率化。
工場の省人化も大きく推進できました。